正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

診察後

 

術前検査

の説明が看護師さんよりありました😃

 

日取りを決めて、

プリントに沿って説明がありました!

採血、尿検査があるので朝は絶食でいきます

水、お茶はOKです。

あとは当日の受付時間とかだったかな?🌱

 

ここで説明は終わりだったのですが、

入院案内を希望して貰いました。

看護師さんからは、病院関係者?と

ここでカンづかれました。笑

 

事前に入院案内をもらったのは、

個室の案内を見たかったからです。料金とか。

あと、直前に渡されてもきっと目を通せず

頭にも入らないと思ったので。

説明も流れ作業です。大規模の中核病院ともなると尚更です。先を読みました🐈

 

そして会計〜

f:id:asakathu:20171102125938j:image

3850円でした🙂

 

 術前検査は、入院月と同じ月に入れ込みました。

この理由は高額医療費制度に関係があります。

 

この話は次回です。👓