正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

入院4日目〜手術後2日目〜

 

寝起きは肩が痛ーい。でした。
頸の管が抜けないよう気にするあまり、
寝返りを打てないんですねー
仰向けか、右横向きか、を繰り返し
1時くらいに仰向けになったが最後。
目が覚めたのは6時半。
頸、肩がバキバキなのがわかりましたー


あとお尻も痛い。褥瘡できそう。
あと咳がでる?なんだかイガイガ。⚡️

 

朝ごはんは常食でした。
かみごたえあるぅー。笑
汗かきながら食べたよー。
ごぼうとか、ほんまかー。笑
噛むと喉の奥が、筋肉痛の様な痛み?
昨日までのズキズキうわー…っていうのは
今日は鈍い痛みに変わっている印象かな?

ぬったところがチクチク、ピリピリ

朝の診察にて。
予想してましたが、
ドレーンの排液が少ないので
先生からドレーン抜去OKがでました!!(本当は明日か明後日)
管が抜けた!
管が抜けましたー!痛かったけど。笑
看護師さんからも、早かったねー!と褒められ?ました🤤💞
はあ嬉しい…
突っ張る感じも軽減しました✨
ポシェットを背負わなくてすみます…らく!
あー。普通に歩けるってこんな幸せなの。
と病気あるあるな気分に浸り
無意味に病棟内を歩いてみたり。

昼メシ
チンジャオロースと海藻サラダって
かみごたえありスギィ
やすみやすみ。一回一回箸を置いて
慎重に慎重に舌を動かし、咀嚼し、食べました
白米は5割くらいかな(^^;;

14:30念願のシャワー!!
あたま二回洗いました。
はぁーすっきり。🚿
頸の傷口には防水テープがはってあるのですが、ドレーンチューブを抜いたところからじわじわ出血が…
テープの外までジワーと血が垂れてきたので
シャワーから上がった後にナースコール!
ドレーンを抜いた部分だけテープを張り替えて貰えました!

こんな些細なことでも対応が早い…

そして笑顔…
やっぱりここの看護師さん優しい…笑

 

何となくテレビカード購入。
相撲の番組をやってました。

夕方のローカル番組、秋スイーツ特集💞
楽しめました♫TVがあって良かった。

iPodで音楽を聴きながら編み物も。
だいぶん、余裕がでてきました♫
だんだん人間らしく過ごせてます…(^^;;

身体もシャワーをしたお陰でいい匂いです⭐︎

熱がさがりきらず…
まだ37.6℃らへんをうろちょろしてます。
明日はさがればいいなぁ?

安静度が病棟内から病院内になる!
はず、明日から!看護師さん曰く!(多分特別?)


明日は洗濯したい!!
溜まりすぎている!
辛かった時期のわたしの変な汗大量に
かいた寝巻き!笑(^^;;
いちはやくあらいたい!あらいたいぞー!!

ではおやすみなさい〜🌙