正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

入院5日目〜術後3日目〜

長く更新ストップしてました💦

書溜めをアップしていきます!

予想外に沢山のPVにびっくり。

 

朝は電気がつく7時までぐっすりでした。
肩こりもそんなになく。
管が抜けたことで
寝るときの緊張感がまるで違います〜🛌
あとやはり痛みも落ち着いています!

朝ごはん
温泉たまごが嬉しい〜〜😆
牛乳は毎朝ついてます。
牛乳ってここ数年飲んだことなかったよな〜
食事の際の喉の痛みは日に日に減ってます!
と言うより、慣れた、かな?笑
こう動かせば痛い、みたいなのが大体わかるように。🌱笑

イガイガ感はなんだかあって、
喘息みたいに咳がとまらなくなるときもありますが.めちゃくちゃ痛い(^^;;

午前中は検温、血圧計って、先生の診察が終わって、バタバタと洗濯にトライ!!
置いてあるのは
ドラム式洗濯乾燥機なるもの。

はて。洗剤はどんくらいだー?
うーん。3kgまでってことは?
売店に売っていた小分けの粉末洗剤の説明には1.5kgで1パック。ほうほう。
てことは2袋でいいのかな?😂
売店に売っていた小分けの粉末洗剤2パック投入!!

運転をみてると、ん?水少なくない?笑
ドラム式って水少ないんですか?笑
途中中止もできないので、やってみるしかない…笑

完了は120分ということで
部屋にたいさーん。
お昼ご飯を食べて、洗濯乾燥機の元へ!
完了していたので、蓋を開けると…
…なにやら
生乾きのような臭い。
洗濯物は乾燥しきれてませんでした(^^;;
まじくさかった!

乾燥機に追加でぶちこみます!

30分後。
臭いもなんとか、なくなりました〜
でも日頃から柔軟剤大好きの私にとっては
無臭の洗濯物ってなんだか違和感でした。
あぁ柔軟剤が欲しい…けどあと1回するかしないか、なんで、我慢我慢です。笑

トラブルはありましたが
なんとか任務完了。洗濯物も大変だ…笑

 

f:id:asakathu:20180210142517j:image


そのあとはシャワーの予約をとります
14:30にとれましたー✌︎('ω')✌︎
昨日防水テープはりなおしてもらったから
今日こそは安心してシャワーできます😙

 

無事シャワーしましたが、

シャワー後にかるーくズキズキします

 

今日は洗濯物もバタバタですごく体が疲れました…

体力はもともとない方だけど笑

 

全身麻酔と安静の生活ってやっぱりしんどいのね。痛みもあれば尚更ね〜…。