正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

入院1日目〜手術日前日〜


入院受付で受付をします🌱
同意書類を出して、看護師さんが病棟まで案内してくれました😃

部屋はあいにくの(?)4人部屋でした〜
なんだかショックのような、費用が浮いて嬉しいような…笑

同室の方たちと軽く挨拶します🤝

そのあと荷物を整理したあと。
お部屋で先生の説明を待ちます〜
だいたい14時半くらいによばれました^ ^

担当は初期臨床研修医さんのようです?
手術説明があったのですが、その研修医の挙動が、見ているこっちがハラハラする感じで。笑

説明の段階で手が震えていたし、言葉の言いまわしもなんだかヘンテコでした。
うーん。分かるよ。緊張するよな、11月から耳鼻科に回って来たのな。はじめてやもんな。わかるわかる。しかも相手が変に若いと調子狂うよな。わかるわかる。😐笑
主治医の先生は、しっかりしてました。
しっかりフォローお願いします全力で。笑


まだどこか明日の手術、他人事のようですが
ドキドキがずっととまりません…
看護師さんのバイタル測定がありました。
なんと、HR120。笑
熱が36.9度。ギリギリだー。なんか冷や汗でるし体温調節おかしいかんじでした。
頬がぽっぽしますー

朝から脈拍120はしんどいわ。笑
これを書いて気持ちの整理をつけます…だんだん落ち着いて来ました!


🍚ご飯ネタ

ご飯、この日の昼はカレーと野菜たちでした。カレーは甘めで美味し〜。

f:id:asakathu:20171108184241j:image

夜は鶏肉ソテーと豆の煮物?

味噌汁はたけのこいっぱい!

普通に美味い。

f:id:asakathu:20171108184301j:image

 

量も丁度いい!

ばくばく食った。笑


ここの病院、やはりカラトリーは私物の使用を、とのことでした〜
一応持って来てたので対応できました。しかし洗うのがめんどくさい!
わりばしで出来るだけ賄おうと思います!
今日みたいなカレーは無理やけど。笑


手術の、もしもとか。
術後の痛みとか。想像すると胸の高鳴りしかありません。現在ほんとに変なテンションです。集中できず、ハイです。

はあー。
相部屋は気を使うから苦手ーなんやけど頑張ります。
ハンドクリーム持って来てよかった…

意外とベッドは固めですね。
日勤の担当看護師さんが、優しい✨
もー。元気もらえました。再検後に無事HR80まで下がりました。笑


お風呂早く入りたいなぁ
17時からは遅かったかなぁ?
暇なんだけどスイスイ時間は過ぎるね〜

病棟内みてると、同じように今日入院の人がいるような印象です〜。場所がわからずウロウロしてらっしゃる方もちらほら。

 

シャワールームはまあ例に漏れず狭いです。

ちょっとふくよかな人にはほんと体洗うのに

窮屈かもなレベル。🚿

 

そしてドライヤーがない。笑

ひたすらタオルブロー!

髪切っといてよかったwww

 

今日は21時以降は飲食×です!

ほいで明日の朝6時から点滴が始まり、

歯磨きをし、

8時半に診察がありーの。9時半くらいに麻酔科の先生が説明しにきーの。

トイレにいき、

だいたい11時に手術室へGOとのこと!

 

手術後は酸素マスク。

ほいで口から血痰が出るらしいから

飲み込まずティッシュに出せ。とのこと!

 

うわー。緊張。緊張。

 

まあでも、麻酔の力を信じています。

 

では。