正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

入院9日目〜手術後7日目〜退院

 

朝。抜糸と退院の日です。

やっぱり微熱…(^^;;

荷物をまとめながら診察の順番を待ちます♫

 

診察室にはなぜか4人のお医者さん。

懐かしの研修医さんもいました。笑

 

抜糸はベテラン先生がしてくれました◎

チクチクするくらいで

ドレーン抜くより痛くなかったかな。笑

 

生検の結果もここで発表でした!

結果は良性であったとのことで

まぎれもない立派な正中頸嚢胞と確定◎笑

 

退院後のフォローは

かかりつけのクリニックでしてね

とのことで

返書を受け取りました(^^)

 

まあ色々異常なしとの事で♫

 

お部屋に帰ると

看護師さんに、傷跡に貼るテープを貰いました。

貼り方も教えて貰いました☺︎

f:id:asakathu:20180210172140j:image

こんなものを♫

影が…スミマセン笑

 

念のための痛みどめを

退院時処方で出して貰いました(^^)

 

そして。

f:id:asakathu:20180210172438j:image

自動精算機で支払いです(^^)

 

 

長かったようで短かい

初めての入院生活も終わりましたー

 

 

後日談や、傷の具合なども

アップして行きますね(^_^)♫