正中頸嚢胞きろく。

24歳女。正中頸嚢胞になりました。手術予定です。p.s.2017.11.9手術しました

紹介先病院、初診へ

クリニックからの招待状を握りしめ

いざ、紹介先病院へ!

総合病院です。

朝8時30分からの診察開始です。

8時に受付にいくと、なにやら長蛇の列。

どうやら再診の方たちが機械にカードを通してます。再診以降の方はこうして順番をとるんですねー。大変。

 

初診なので、わたしは診察カードをもっていません。窓口もまだ閉まった状態です。

まわりを見渡すと、「初診の方はコチラ」

の張り紙がある台がありました。

郵便局であるような台の上には、紙とペンが。

初診のカード受付表みたいです。

名前、住所など必要事項を書いて、しばし待ちます。売店が開いていたので、飲み物を買いました。この時はまだ、長丁場を予想。

8時15分。窓口が開きました。

シャッターがしてあるのですが、

「おはようございます」のアナウンスのあとに

ガラガラと開いていく。そこには頭を下げた

受付事務の方たち。百貨店の開店挨拶みたいです。

頭を上げると、挨拶をみなさんで。

 

ひとつのパフォーマンスですかね?

迫力に圧倒されると同時に

丁寧な印象を持ちました。

 

受付に、先程記入した紙を持ち、初診です

と伝えました。

案内に従い、保険証と紹介状を手渡します。

紙と引き換えに、情報が入力された診察カードが手渡されました。

そして、番号札も。首にかけるタイプでした。

うん、これなら無くさないな。笑

f:id:asakathu:20171027230906j:image

 

受付で案内された

待合室で待ちます 

耳鼻咽喉科の診察場所は比較的近くで

よくわかりました〜迷わないでよかった!

 

しばしまちます。

退屈しないように本を持参しました。

大体30分くらいで番号が呼ばれました。

意外とはやかった!◎

 

つづきます